こんにちは!お久しぶりです。

体調がすぐれない日が続いていて、少しゆっくりと過ごしていました。
梅雨だからなのかな?気圧の変化とか…?なんだろう~

皆さんもお体ご自愛してお過ごしくださいね。


お仕事のお話多めだったので、おうち時間の過ごし方を描いていきます!




ふたりとも朝ごはんを食べない生活なので(リモート前は夜勤だったので朝は寝ていた)パンを食べるのは休日のお昼くらい。

パン屋さん巡りが好きだけど今はお店には行けない。でもせっかくふたりで一緒に過ごしてるのに何かできないかなあ…ということで、お昼ごはんでいろんなパンを食べることにしました!

近所にはパン屋さんが多いのですが、意外と行っていないところが多かったので、テイクアウトでいろいろ買ってみることに。

2020.5.9
初めてのふたり暮らしのときはトースターがなかったので温めることができなかったんですが、買ってよかったトースター!!ふわふわカリカリに焼けておいしい!!!


クロワッサンとかカレーパンとか、お店ごとにこだわりがあって最高においしいのですが、中でもだいすきな食パンのトーストをよく食べています。前は焼いて食べられなかったからね。笑

パン屋さんの食パンってなんでこんなにも美味しいんだろう…
厚みのある方が好きなので、贅沢に4枚切りにしてもらっていろいろアレンジして楽しんでいます。


ふたりの好きな具?はこちら!

2020.6.25_1
私は甘い系が好きなので、はちみつバターとかジャムとか…王道ですがめちゃめちゃ美味しいです!!あとタマゴマヨ。

2020.6.25_2
しげちゃんはしょっぱい系が多くて、他にもキムチのせたりピザ風とか作っていました。

いろいろ試したけどまだまだ気になるレシピがいっぱい…!

パンが2日間くらい続いた後は、おにぎりとか、パスタとか、飽きないようにローテーションしています。最近は暑いので素麺も美味しい~

今までの休日は早くおでかけしたくてお昼も急ぎがちだったけれど、まったり食べられるお昼っていいなあ。幸せだなと思いました。

*****

パンと一緒に食べるのが目玉焼きなんですが、わが家はとろとろ半熟派です。

(目玉焼きの焼き方を調べたら6種類もあってびっくりしました…!)
https://macaro-ni.jp/35369


2020.6.25_3
子供の頃はよくサラダと一緒に出ていたので目玉焼きにもドレッシングをかけていたんですが(これが当たり前だと思っていた)、しげちゃんはしょうゆをかけるので、そういう食べ方もあるのか~!って驚きました。

ふたり暮らしあるある?家庭の味が違ってびっくりするやつですかね…!
ちなみにお互いにどっちの食べ方も試してみて、どっちも美味しいねってなりました。

最近はふたりともブラックペッパー+しょうゆかけてます。

ポン酢も美味しかったのでおすすめ!
あと思いつくのは、しお、ソース、マヨネーズとか…??

目玉焼きを美味しく食べる研究もしばらく続きそうです。

*****
読者ボタン 
コメントありがとうございます!
こちらこちら でいただいたコメントのお返事になります。


・なぁたんさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
来年のお誕生日は好きな人と一緒に過ごせますように…!
懐かしい話するの楽しいですよね*

夏服ないのあるあるなんですかね…!笑
少しずつ元の日常に戻りつつある幸せを感じながら過ごしていきましょ~!


・タルトマァンさん
お祝いのお言葉うれしいです*
少しの間だけ同い年という期間にプレミアを感じてます。笑

やっぱり夏服ないですよね…!今月慌てて買いました!笑
まだまだ油断はできませんが、楽しく夏や秋以降も過ごせたらいいなあと思います。

スタンプも気に入ってくださりありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします(* ´ ω ` *)


・わたころさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
ブログの宣伝!!ひゃーありがとうございます…!
これからもまったり描いていくので、どうぞよろしくお願いします(* ´ ω ` *)


・春ねこさん
お祝いのお言葉ありがとうございます~!
いつも見てくださって嬉しいです*
一緒に過ごせる時間はとても大切で、離れてから実感することも多いですよね。
おふたりに幸せな日が続くよう願っています(* ´ ω ` *)


・ころんさん
お祝いのお言葉うれしいです~!
いつもブログ読んでくださりありがとうございます!
これからもまったり描いていくので、どうぞよろしくお願いします*


・みっちゃん.Fさん
いつもブログ読んでいただけてうれしいです*
ありがとうございます!らぶ!


・Starlight rion fairyさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
少しだけ同い年なの、ちょっと嬉しいのです。笑
これからも仲良しで過ごします(* ´ ω ` *)


・納豆おいしいさん
いつもブログ読んでくださりありがとうございます!
しげちゃんは仏さまのように優しいです…!
私も見習ってがんばります!笑


・月兎さん
お祝いのお言葉ありがとうございます*
楽しい誕生日を過ごすことができました~!
しげちゃんに日々感謝しつつ、新しい歳もがんばります!


お祝いのコメントや拍手ありがとうございました…!
読んでくださって感謝です;▽;