前回の続き。
ちょっとの間続きます。



しげちゃんがリモートになってからの翌日…

早速ふたりでごろごろしていました。笑 

たまにはゆっくりするのも良いよね、、!

2日目は家の掃除をするべく、日用品の買い出しへ。スーパーではいつもは買わないちょっといい食材も買っちゃったりして、ごはんもいつもよりゆっくり時間をとって食べました。

ちょっと良いお肉でつくった生姜焼きおいしかった…!

2020.5.12_1

しげちゃんちゃっかりビール買ってた。


3日目。このペースはまずいと…気づいた。
慌ててお仕事するも、いまいち集中できない…

集中しだすと、今度は周りのことが全く見えなくなって、話しかけてきたしげちゃんにも生返事になってしまった…ごめんねと思いつつも、しげちゃんが寝ている時間はとても仕事が捗った。

しげちゃんも家で思うように活動できず、もやもやしている感じでした。

2020.5.12_2

(結局ふたりで寝落ちした笑)


4日目。ペースを取り戻しつつ、1日中仕事に集中。
とても進んだけど、途中でお昼ご飯も忘れちゃってて気が付けば夜に…
しげちゃんは話しかけずに待っていてくれていました。

私が2時間で終わるよって伝えていたのに4時間も5時間も経ってしまっていて、本当にごめん…

ふたりで生活しているのに自分中心のスケジュールになってしまい反省しました。


こんなにふたりで一緒に居るのも久しぶりなので、楽しい時間を過ごしたい!
でもお仕事もしっかり頑張りたい…!

翌日、ふたりで今後の話し合いをすることにしました。

2020.5.12_4

*****

最初の一週間くらいでいろいろと分かってきたことがあったので、次回はリモートでよかったこと・大変だったことを書きます!

いつもより文章が多く、内容も退屈かもしれませんが、自分の記録のためにも、今後読み返せたらいいなと思います。

*****
読者ボタン