まずは良かったことから!!書いていきます!


*****


よかったこと①
前から気になっていた映画や長編ものを観ることができた


ご飯を食べるときはネトフリを観ています!
翌日が出勤の日は30分のアニメやドラマを2本にしていたところを、2時間の映画をゆったりと楽しめるようになりました。あとはご飯時間も増えました。うれしい。

2020.5.18

気になっていたアニメを観たり、お互いに好きな作品をプレゼンしたり…!

2020.5.18_2

最近おうち飲みをしているしげちゃんは、手作りのレモンサワー作っていました。
(市販のレモンリキュール+炭酸+レモンまるごとすりおろし!)


よかったこと②
家の中がいつもよりキレイになった


もともとお互い掃除が好きで同じくらいの分担量ですが、換気扇とか排水溝の中とかエアコンのフィルターとか…普段まとめて不定期開催している掃除もいつもの家事に追加して、家の中がぴかぴかになりました!

(というか今はしげちゃんが私の倍くらい掃除してくれています…!)(大変助かっている…)

2020.5.18_3


よかったこと③
こまめに休憩するようになった


暖かくなってからは運動も兼ねて歩くようにしているんですが、〆切が重なると家にこもりがちに…息詰まったときに近所を少しお散歩したり、おやつ時間をとったり。ふたりで出来るのはうれしい。

2020.5.18_4
2020.5.18_5

(マスク描き忘れてしまった…!普段はメガネ+マスクなので、もうめちゃくちゃ曇らせながら歩いています。笑)


しげちゃんが居てくれることで健康な毎日が送れています。有難い…;;

今ではすっかり慣れたリモート生活ですが、次回は大変だったこと・改善したことを描いていきます!

東京などでは引き続き自粛生活が続きそうですが…おうち時間も工夫して楽しく過ごしていきたいです。

*****
読者ボタン