いつきゆう絵日記

きみと一緒のなんでもない日、幸せな日を、まったりと。

2020年04月

🍰おうちコラボカフェ🍰コラボカフェのメニューにも使っていた、ピックのイラストデータを配布します!おうちでコラボカフェを楽しんでもらえたら嬉しいです。クリックで全体画像が表示されます。🍴ピックのつくりかた🍴①プリンターのはがきサイズで印刷②はさみで周りをカ
🍰おうちコラボカフェ🍰

コラボカフェのメニューにも使っていた、ピックのイラストデータを配布します!
おうちでコラボカフェを楽しんでもらえたら嬉しいです。

カフェピック

クリックで全体画像が表示されます。


🍴ピックのつくりかた🍴

①プリンターのはがきサイズで印刷
②はさみで周りをカット
③楊枝にマステなどで貼り付け

1
2

ぜひいろいろなメニューに使ってみてください~!

ご使用前に、下記をご一読お願いします。

・イラストの加工・再配布・商用利用はお控えください。
・個人で楽しむ範囲でご使用いただけますと幸いです。


*****


塗り絵もつくりました。
こちらもぜひお使いください!


*メッセージテンプレートはこちら*

大変な日が続いておりますが、
どうぞ、お身体に気を付けてお過ごしください。

ウェルカムボードのご依頼をいただくようになってから、お花を描く機会も増えて、少しずつ家にも飾るようになりました。

すぐに枯れちゃうのが悲しくて、今まではお花屋さんも素通りだったのですが…家にお花がある生活良いです!!

気がつくと眺めてたりとか、このお花名前なんだろうって調べたりしています。

最近すきだな~って思ったのが、スイートアリッサム。
ちっちゃい花束がたくさんでとても可愛いです。

2020.4.10_1

お花を飾るようになってから、うれしいことがもうひとつ。

2020.4.10_2
2020.4.10_3

最初は興味をもっていなかったしげちゃんも、今週のお花かわいいね。癒されるね。って言ってくれたこと!

キッチンブーケっていう小さなお花を買っているので、気づかないだろうなあと思っていました。
今度一緒に見ようねって約束しました*

*****

今週のお花スケッチしてみた💐

2020.4.10_4

*****
読者ボタン 
メッセージテンプレートへのコメントもたくさんありがとうございました…!
喜んでもらえてとっても嬉しいです。少しでもお役に立てたかな。

🌸3月お仕事編🌸

・グッズ制作&入稿
(新作ぬいぐるみやコップなど!)
・ウェルカムボード
・イベント打ち合わせ
・千葉サイン会
・パネルサイン入れ
・サイン本つくり
・イベント準備
・プレゼント企画
・ブログ更新


4月の目標…

・原画制作!!
・ウェルカムボード
・5周年の企画など

*****

🌸3月プライベート編🌸

・記念日お祝い
→ささやかにお祝いした。落ち着いたらどこかにおでかけしたいな。

・整体に行く
→通院中。肩や腰の痛みがとても良くなった…!!すごい!


4月の目標…

・健康でいる!
・本を読む
・映画を見る

*****

2020.4.10

3月はゆっくり過ごしていました。

無理しないですぐに休んだり、寝てばっかりだったかも…
なのでスタンプが間に合わず、記念日にサプライズできなかった。スタンプはちゃんと仕上げる…!

暖かくなったり、寒くなったり、世の中の変化が大きい一ヶ月だった。
2回雪が降った!!

広い公園に行ってお花見したかったけどできなかったのが心残り。
来年はお弁当作ってお花見したいな。

予定していた企画がほとんどなくなってしまったので、とても悲しい。準備頑張ってきたのにな…。
船橋サイン会ではたくさんの方に会えて元気もらいました。
今月もこつこつ頑張ります。

📝メッセージテンプレート📝

待ち受け・印刷用に使える、メッセージテンプレをつくりました。
アプリなどで文字入れ、印刷をしてお使いください!

おうち時間が少しでも楽しくなりますように

*****

メッセージ待ち受け:4種
★メッセージ待受

iPhoneXサイズで制作しましたが、iPhone6-8サイズでも問題なく使えます!
XS・XR・11・11Pro Max・Androidの方は、トリミングなど調整してお使いください。

保存したイラストに、文字入れなどしてお使いください。
下のリンクをクリック・タップで全体画像が表示されます。







4/20 追加デザイン:

きぐるみ女の子①

きぐるみ女の子②

ふたりデザイン


*****


メッセージカード:4種

★メッセージ印刷

保存したイラストに、文字入れなどしてお使いください。
下のリンクをクリック・タップで全体画像が表示されます。







*****


お手紙:4種

★お手紙

保存したイラストに、文字入れなどしてお使いください。
下のリンクをクリック・タップで全体画像が表示されます。







4/13 追加デザイン:罫線多め




男の子デザイン②


*****


ご使用前に、下記をご一読お願いします。

・文字入れ等の加工のみ可。
・イラストの加工・再配布・商用利用はお控えください。
・個人で楽しむ範囲でご使用いただけますと幸いです。

皆さんの想いを届けるお手伝いができますように…!


*****
読者ボタン  
もしよければコメント・感想などいただけると、とても励みになります…!;;
いつも見てくださりありがとうございます。



4月のカレンダー待ち受けです!
個人で楽しむ範囲でお使いください*

4月といえばイースター!モチーフがかわいくてよくお絵描きするけど、
お家ではなにをしたらいいのかな~と毎年過ぎちゃう。
エッグパーティしてみようかな?

2020.4_s

クリックで全体画像が表示されます。

*****
読者ボタン 
コメントありがとうございます!


・春ねこさん
いつも読んでくださってありがとうございます!
癒し…!!これからも日常のお話描いていきますね*


・かしろさん
やっぱりそうだったのですね!いつもかわいいイラストに癒されています…!
歌うあゆむちゃん最高にかわいかったです…ありがとうございます(* ´ ω ` *)
長いような、あっという間のような7年でした。8年目もまったり過ごしていきます~!
お祝いのお言葉ありがとうございました!


・サッサさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
サプライズってなかなか難しいですよね…!
プレゼントするまでに伝えたくなっちゃうし、私はすぐ表情に出てしまいそうです笑
しげちゃんの想いもプレゼントも大切にします(* ´ ω ` *)


・みぃあっとりゃふかさん
結婚3周年!少し早いですが、おめでとうございます~!
私たちも、おふたりのようにいつか結婚出来たらいいなあと思います(* ´ ω ` *)
プライベートな話なのでここでは書けませんが…将来のことなどはふたりで話し合い、できることから少しずつ実行しています。
貯蓄や積み立てなどは顧問の先生にも教えていただきつつ、という感じです。なかなか難しいですよね…!
お互いにパートナーと支え合いつつ、ゆったり頑張っていきましょう~!


・みほさん
チップとデールかわいいですよね~!
ディズニージュエリーはどれもかわいくてずっと眺めていられます…!


・月兎さん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
本当に、長いような、あっという間のような7年でした。
これからも自分たちのペースでゆったりと歩んでいけたらいいなと思います(* ´ ω ` *)


・まほこさん
4年目!たくさんお祝いしてくださいね~!少し早いですが、おめでとうございます*
当たり前に感じるふたりの日々も、お互いを大切にできているからこそなんですよね。
記念日になると、いつも感謝だなあと改めて思います…!
言いたいことはちゃんとその時に話す、大切ですよね!
私たちも察して欲しいではなく、気持ちをすぐに伝えるようにしています。
やっぱりありがとうをたくさん伝えることでしょうか!ごめんねよりもありがとうが増えるよう心がけています(* ´ ω ` *)


・涼夏さん
お祝いのお言葉ありがとうございます*
ずっと長い間、一緒に居てくれることに改めて感謝しています…!
理想のカップル!嬉しいです(* ´ ω ` *)


・笑花さん
わ~!2年記念日おめでとうございます!
アルバム動画のサプライズ、めちゃめちゃ嬉しいですね…!
落ち着いた頃にディズニーも楽しんできてください(* ´ ω ` *)
私たちが心がけているのは、ありがとうを伝えることと、お互いのひとりの時間を大切にすることですかね…!
距離が近すぎることでぶつかってしまった時期もあったので、いまはほどよい距離感で過ごしています。
笑花さんたちがこれからも仲良しで過ごせますように!


・なぁたんさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
今年は少しの滞在時間でのお花見でしたが、落ち着いてゆっくりと見られる日が早く来ますように…!
自分のことを考えて選んでくれたプレゼントって、とても嬉しいですね(* ´ ω ` *)


お家時間で漫画を読んだり、映画を見てまったり過ごしています。(もともとこもりがちですが!笑)
すみっコぐらし可愛かった~!!;▽;