いつきゆう絵日記

きみと一緒のなんでもない日、幸せな日を、まったりと。

2020年03月

昨日の3/25は、7年記念日でした。今日は7年記念日!たくさんの幸せをありがとう🌸 pic.twitter.com/rqUY1plb1d— いつきゆう*4/4~4/15グッズショップin東京 (@itsukiyu) 2020年3月25日 小1の子が中学生になっちゃうくらい一緒にいるんだなあ。いつも隣に居るのが当たり前に感
昨日の3/25は、7年記念日でした。


小1の子が中学生になっちゃうくらい一緒にいるんだなあ。
いつも隣に居るのが当たり前に感じてしまうけど、これからも一緒に居られる毎日を大切にしていきたいな。

当日はお互い仕事だったので、前日にちょっとだけおでかけしました。
井之頭公園の桜きれいだった!満開までもう少しかな?

2

今まで記念日はディズニーへ行ったり、旅行へ行ったりしていたけれど、
お散歩したり、お買い物したり…いつもと同じように過ごすのも楽しかったです。

そんな感じだったので特別なことはあまり考えていなかったのですが、、

2020.3.25_1
2020.3.25_2
2020.3.25_3

日付が変わる頃に私がお風呂へ入ってる間、しげちゃんがこっそりプレゼントを用意していてくれて、めちゃめちゃびっくり。

私の大好きなプーさんのネックレスが入っていました。

2020.3.25_4

聞くと年明けから考えてくれていて、お家だとすぐにバレちゃうので外でこっそり調べていたそうです。
友達とごはん行く日に下見して買って、なんでもない顔して帰ってきて。
私なにも用意してなかったのに;▽;

ネックレスももちろん嬉しかったけれど、そんなに長い間自分のことを考えてくれたいたのが何よりも嬉しかった~

ずっと前、私が掃除中にサプライズ前のプレゼントを見つけてしまったこともあって、今回ははらはらしたよ~って言ってた。

大切にするね。ありがとう。

*****

後日談。

2020.3.25_5

最初は指輪にしようか考えていて、寝てる間にこっそり測るって書いてあったんだけど、自信なくて…らしい。かわいいな。

1
写真だと分かりにくいけど、プーさんがハットの中にすっぽり入ってるデザイン!

*****
読者ボタン
コメントありがとうございます!


・サッサさん
お仕事とか大切な用事の時は頑張ってアプリを見るんですが、普段はだめだめですね…笑
日々新しい発見があるのでお散歩大好きです!(* ´ ω ` *)


・まほこさん
わ~!お久しぶりです!私はめちゃくちゃ元気です。
まほこさんお仕事を頑張っていらっしゃって、私もシャキっとしました!笑
遠距離さみしいですね…;;イラストやスタンプたちがおふたりの架け橋になれるよう、たくさん描いていきますね!
なんと!嬉しいご報告に私も嬉しくなりました(* ´ ω ` *)
またお会いできたときにお話ししてください*


・むく(ぽんた)さん
いつも読んでくださってありがとうございます!
一緒に暮らしてる方お優しい…!安心して迷子になれますね。笑


・涼夏さん
はじめまして!コメント嬉しいです。
とってもわかります…!笑 現在地が微妙に動いたりするので、ますますどこにいるかわからず…笑
お散歩しながらお気に入りのお店探すのとっても楽しいですよね!
いまは桜も満開なので、どこまでも行ってしまいそうです…(* ´ ω ` *)
これからもたくさん描きますね!


・れれれれれさん
一駅ずつの間隔はそんなにないのですが、
まさかこんな遠くまで来てしまったとは…!とひとりで感動していました。笑
おばあちゃんごめんなさい…笑
一昨日しげちゃんとお花見をしてきました!
れれれれれさんも桜見られましたか?(* ´ ω ` *)


・みくたさん
自分の足でここまで遠くへ行けるとは思いませんでした…!笑
最近はぽかぽか暖かくなってきて、お散歩とても楽しいです!
お引越しおつかれさまです!新生活ですね~(* ´ ω ` *)
環境が変わると体調も崩しやすくなるので、お体ご自愛なさってくださいね*


・かしろさん
いつも見てくださってありがとうございます!
もしかしてあゆむちゃんのイラスト描いてくださっている方でしょうか…!
Google先生は素晴らしいですね…頼らずに帰れるかなと思いましたが、
最後はアプリを開いてしまいました笑
一昨日お花見してきました!とってもきれいでした~*


週末はお仕事しつつ、ゆっくり映画見ようかなあと考え中です。。
皆さんもお家の中で楽しく過ごせますように。

だいすきな場所 続きです。

こもりがちの2月だったので、今月は天気の良い日はお散歩しています*
少しずつ暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね~

2020.3.13_2

せっかくだし、いつもは行かない道を歩こうとしたら…

2020.3.13_3

盛大に迷いました!!笑
慣れないことするから!!

まあ徒歩範囲だし、そのうち知っている場所に出るだろうと呑気に歩いていました。

そしたら

2020.3.13_4
2020.3.13_5

おばあちゃん、なぜなの??って顔してた。自信満々に歩いている人が迷子だったらびっくりしちゃうよね…笑

アプリの地図もうまく読めず、初めての打ち合わせ場所とかには1時間前に着くようにしても結局迷って時間通りになります。なぜ。
一緒に居るときは、しげちゃんがナビしてくれます。有難い…

*****

ちなみに、家から3駅先まで歩いていました。大冒険だった~!
帰宅後はぐっすり…

2020.3.13
今度は桜を探しに散歩へ行こう~

*****
読者ボタン
コメントありがとうございます!

・DEKA*さん
はじめまして!コメント嬉しいです。
ふたり暮らし、とっても楽しみですね*
素敵な毎日を過ごせますように~!
ウェルカムボードのご依頼もありがとうございます!
心を込めて描かせていただきます(* ´ ω ` *)


・春ねこさん
焦らずゆっくり、おふたりのペースで良いと思います。
素敵なふたり暮らしができますように!
フェリーや水族館!海がお好きなのですね~!
桜島が見えちゃうなんてとっても素敵です。猫ちゃん~(* ´ ω ` *)


・みほさん
お引越しおつかれさまでした!
のんびり良いですね(* ´ ω ` *)お体にお気をつけてお過ごしください*


今年は私生活であまり大きな変化はないですが、周りの友達が結婚、出産、就職、、とうれしい報告をいただいて、新生活の時期なんだなあとしみじみしてます…!
わくわくの春ですね!

おひさしぶりです!
2月はいつもより特にばたばたしていたんですが、少しずつ落ち着いてきたのでたくさん更新するぞ…!!

*****

引越しのおはなし①

引越しのおはなし②

あっという間に、いまの家で暮らし始めて一年ちょっと経ちました。

地元を離れたから知り合いは誰もいないと思っていたけど、引っ越し直後に実は近くに住んでるんですよ〜という方にお会いできたり、友達が住んでる場所を気に入ってくれて引っ越してきてくれたり…!

毎日とても楽しいです!

2020.3.12
しげちゃんは最近ボードゲームにはまってるみたいです

*****

いま住んでいる街は、引っ越し検討中にしげちゃんがたまたま仕事で訪れた場所だったんだけど、地元と雰囲気が似ていてとても気に入っています。

もう見慣れた景色だけど、まだまだ新しい発見もあってたのしい。

だいすきな場所が増えてうれしいな。

2020.3.12_2
2020.3.12_3

しかし、住み慣れた場所と油断していたらちょっとした事件が…!!
②に続きます!笑

皆さんのお気に入りの場所はどこですか?(* ´ ω ` *)

*****
読者ボタン

❄️2月お仕事編❄️

・グッズ制作&入稿
(数が多かった…!!)
・グッズ発注作業
・ウェルカムボード
・イベント打ち合わせ
・イベント準備、サイン入れ
・季節の絵を描く
・FANBOX新企画
・確定申告
・新PCに買い替え


3月の目標…

・ブログ更新!!
・ウェルカムボード
・イベント準備とおしらせ
・新作スタンプ案

*****

❄️2月プライベート編❄️

・ふたりの時間をつくる
→買い物行ったり、おいしいごはん食べた!

・おでかけする
→予定よりもこもりがちだったけど、晴れた日はお散歩した!
映画館で観た、羅小黒戦記とジョジョラビット良かったな~


3月の目標…

・整体に通院
・健康でいる!
・記念日お祝い

*****

2020.3.8
↑新しいぬいぐるみお迎えした

確定申告とかで意外とばたばたしてた2月だった。
3月は少しゆっくりしたいな。

新PCに買い替えたので、とても仕事がはかどる!!

春に向けていろい準備していたけど、開催が怪しくなってしまった…どうかコロナも収束して、無事に企画もできますように。

2020.3.8_2

3月のカレンダー待ち受けです!
個人で楽しむ範囲でお使いください*

日々状況が変わる中で気持ちも沈みがちですが、
ゆっくり、まったりと、ご無理のないようお過ごしください。

私も絵をかいて皆さんに元気をお届けします!

2020.3_s

クリックで全体画像が表示されます。

*****
読者ボタン