いつきゆう絵日記

きみと一緒のなんでもない日、幸せな日を、まったりと。

2019年01月

こんばんは。タイトルの通り、少しの間活動をお休みすることにしました。理由については少し長くなりますが、今の私の気持ちになります。*****いつもイラストを見てくださりありがとうございます。スタンプやグッズを気に入って頂いたり、イベントでお会いできたり…とても幸
こんばんは。
タイトルの通り、少しの間活動をお休みすることにしました。
理由については少し長くなりますが、今の私の気持ちになります。

*****

いつもイラストを見てくださりありがとうございます。
スタンプやグッズを気に入って頂いたり、イベントでお会いできたり…
とても幸せだなと日々感謝しております。

有り難いことに、連載・書籍の出版やカフェとのコラボ、様々なお仕事を経験させて頂き、イラストレーターとして起業をしてから3年半たくさんの活動が出来ました。
新作スタンプやイベント予定などの質問を頂く度に、喜んでもらえるものを創りたいなあとスケジュールを組んでいます。

一昨年からはイベント活動やお仕事関係のイラストが増え、
以前よりもイラストの更新が少なくなってしまい、申し訳御座いません。
スタンプに関してもテーマ上リクエストにお応えできないことも多く、送ってくださった方にお返事が出来ず、ごめんなさい(;;)
(頂いたメールは全て拝見しております…!)

また、関東在住のためイベントも東京が多くなってしまうこと、ここにも来て欲しいです!のメッセージはとっっても嬉しいのに、個人活動のため範囲が限られてしまうことに申し訳なく思っています。
今年も出来る限り全国を巡りたくて、イベント会場探しています!

なるべくバランスよく、お仕事のご依頼、ツイッター上の更新、イベントの企画…と、ぐるぐる考えているうちに、楽しく活動しながらも少しずつ疲れも溜まっていたようで、昨年は体調を崩すことも多く…特にイベント中はご心配をおかけしました。

前にも呟いたことがあるのですが、
皆さんの温かいお言葉や、体調へのお気遣い、感想がとてもとても励みになっています。
同時に、一度休んでしまうと動けなくなる…描けなくなってしまうかもしれない不安がずっとありました。
描けない期間に、あっという間に見てくださる方がいなくなってしまうのでは、と。
幼い頃からずっと夢だった今の活動は、全てが奇跡のようで、終わってしまうかもしれない日を考えるととても怖くなります。

ですが、一番は楽しい気持ちで描いたイラストをお届けしたい、元気な状態で皆さんにお会いしたいと思い、お仕事やイベントが落ち着いたタイミングでお休みすることを決めていました。
(クリスマスカフェでは、本当に楽しい時間をありがとうございました…!!)

少し前から私生活・仕事の環境も変わったため、諸々落ち着いた頃にイラスト活動を再開できればと…!
その時は、またゆるっと見てもらえたら嬉しいなと思います。

2019.1.9
*****

大阪イベント直前のお知らせとなってしまいましたが、こちらは変更なく参加予定です。
大阪インテの参加も今回で最後になるので、思い切り楽しめたらいいなあ。
(3月末の広島イベントも申し込みました!もし参加が厳しくなった場合、早めにお知らせいたします。)


◆活動お休み中の対応について◆

・グッズ通販
通常通り販売しています。
商品のご注文や発送に関してのお問い合わせはBOOTH宛にお願い致します。 

・ブログ
ライブドアブログさんにコメント認証等の管理をして頂いています。

・ツイッター
納品済みのお仕事についてお知らせがあれば、スタッフのしげちゃんにツイート・管理をお願いしています。

現在お取り組みさせて頂いている案件につきましては、活動休止に関係なく納品・告知致します。
新規のお仕事受付状況はこちらをご確認頂けますと幸いです。
http://twpf.jp/itsukiyu

・ラブグラフ
しばらくの間、指名受付を休止しています。
再開は4~5月以降を予定しております。


お休み期間中のお返事はお約束できませんが、
何か質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

*****
読者ボタン
いつもコメントありがとうございます!待受けや壁紙、喜んでもらえて嬉しいです*
(ひとつ前の記事に載せていますのでよければ~!)

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
2019.1.2
早速あけおめスタンプも送ってもらえてうれしいです~!
季節のスタンプ ぺたぺた貼ってあげてください*


活動していくうちに新たな目標が見つかり、
今年はその夢に向かって頑張ります…!

2019年も、皆さんにとって素敵な一年になりますように*

***

PC壁紙とカレンダー待ち受けを作ってみました!
個人で楽しむ範囲でお使いください(* ´ ω ` *)

2019.1
▲PC壁紙(1920×1200)

2019.1_s
▲スマホ待ち受け

カレンダー無しのイラストは
こちら から保存してください*

クリックで全体画像が表示されます。

*****
読者ボタン
コメントありがとうございます!
いくつかお返事させて頂きます。

・えりさん
こちら にまとめていますのでご確認頂けると嬉しいです!
大阪イベントでお会いできるのを楽しみにしていますね*

・つか○さん
ありがとうって伝えるときも言われるときも嬉しいので、
たくさん伝えられるといいなあと思います*
お気遣いもありがとうございます(* ´ ω ` *)

・vegeさん
お気遣いありがとうございます(* ´ ω ` *)
コミケの参加予定は今のところない感じです…!
今年も創作イベントのコミティア、
デザフェスへ参加が出来たらいいなあと考えています*

・もちまるさん
わ~!ご成人おめでとうございます*
大阪イベントでお会いできないのはちょっぴり残念ですが
人生で一度きりの大切な日を楽しんでください(* ´ ω ` *)
彼氏さんにお会いできるかもとの事、楽しみにしていますね!
今年もたくさん描けたらいいなあと思いますので
ゆるりと見てもらえたら嬉しいです~!

・SYさん
カフェにお越し頂きありがとうございました!
喜んでもらえてとっても嬉しいです~!
なんと可愛い彼氏さん…!!笑
ぜひ次回はお話しましょう~とお伝えください*
ペアぬいちゃん、たくさん可愛がってあげてください(* ´ ω ` *)
お写真こっそり楽しみにしています!

・あいちゃんさん
わ~!事情があり名古屋カフェの開催は出来ないのですが、
コミティアなどのイベントに参加できたらいいなあと思います*
ありがとうってお互いに伝えられるおふたりが素敵です~!
自分が言うときも、言われたときも嬉しいですよね(* ´ ω ` *)

・びん仔さん
ブログも読んでくださってありがとうございます~!
わわ、そうだったのですね…!タイミング合わず申し訳ないです;;
サンキューマートさんのグッズお迎え嬉しいです*
おふたりにお会いできるのを楽しみにしていますね(* ´ ω ` *)
そのときにはぜひぜひお話しましょう!笑

・りなさん
いつも感謝の気持ちを忘れないようしたいですね*
お互いもっと素直になれるよう頑張りましょう…!!


ゆゆちゃさん ぴなたさん yuckeyさん
サッサさん まほこさん みきみきさん
やまさき。さん めめ太さん F.みっちゃんさん
きみかさん 永はるかさん なぁたんさん

寒い日が続きますので
風邪など引かれないよう、暖かくしてお過ごしください*